Statistical Programming

Scalaの授業…

唐突ながらCourseraというMOOC(Massive Open Online Courses)のウェブサービスをご存知でしょうか?世界中の多くの難関大学がその授業をオンラインで無料でCourseraに提供しており私たちは自由にそれらを受講することが出来る、というすばらしい代物です!!そしてなんと今現在Scala言語を創造したMartin Odesky教授自身がScalaプログラミングの授業を提供しているんです!!

ですのでもしScalaに興味のある方はぜひ受講してみてください!授業名はFunctional Programming Principles in Scalaです。

 

Coursera.org

 

ただ、ある程度Scalaに関して知識がないとかなりついていくのがきついです。

それでも直接どのようにScalaを記述していくべきかを教えていただけるのでかなり面白いです^^

時間に余裕のある方はぜひ!